大雪の里 TOPICS 2015

 



旭川市民農業大学の収穫祭

色々な食材で旭川市のゆるキャラ

あさっぴーとゆっきりんをあしらった弁当を作成

下の画像が元絵です

9月27日

増毛の秋味祭り

いつものように鮭、柔らかタコ、甘エビに

ぶどう、りんご等のフルーツ

住むなら増毛かなあ
 
9月22日

旭川食べマルシェ

旭川名物 焼き鳥ぎんねこの新子焼きはじめ

美味しいものいっぱいでした

8月29日

沼田夜高あんどん祭りに行ってきました

左記の写真がぶつかった瞬間です

迫力があって素晴らしい

また行きたいです
 
8月26日

10年ぶりに積丹へ

岬の湯しゃこたんは露天風呂からの眺望が絶景
お湯はつるつるで最高です
神威岬はアベックばかりでした
恋人同士に何かいいことがあるのかな
海鮮味処新生でウニ付きの海鮮料理を楽しみました





7月29日

中富良野の富田ファームによって富良野のへそ祭り観賞



7月17日 

HONDA/FIT納車されました。
新車に乗るのもこれで最後かなあと思うと
しばし眺めてしまいました。
24日〜26日北見の実家に帰ってきて燃費確認しました。
約22Km、満足のいく数値でほっとしています。

サロマ湖の今が旬北海シマエビ(煮エビ)を食する予定でしたが
漁期は16日で終了し冷凍しかなく
サイズ大500g3000円はめちゃ高い。
やむなくサイズ中300g1700円でがまんです。
来年も漁期は7月の2週間の予定だそうで
庶民の口からは遠くなっていきますね。














今年の土用の丑の日のうなぎは

旭川市豊岡の浜栄さん、美味しかったです。



7月12日

第25回石狩川フェスティバル(水祭り)に行ってきました。

25回目との事ですが初めていきました。

飲食の小屋が沢山出てて、その数は旭川周辺の祭りでは最高ですね。

祭り好きの私がなぜ知らなかったのかなあ。

晩御飯を食べてから「花火を見に行こう」の感覚で来たので

何も食べられず、見るだけで、残念でした。

花火は数は少ないですが5号玉が大きくてきれいでした
 



  


7月3日

莉世ちゃんの運動会

ダントツに速かったです、頑張りました


















運動会の後サクランボ狩りへ深川へ

佐藤果樹園

料金500円、持ち帰り1Kg800円は異常に安い

佐藤錦は食べ頃でした



  
6月23日、24日旭川スタルヒン球場で日ハムーロッテ戦観戦

23日の負けで勝利の夫婦伝説が止まってしまいました

24日大谷完封、中田ホームランで快勝ですので

また伝説が始まります
 
5月13日

初めてよさこいを見学

札幌ドームで観戦(DeNA)
12日のナイターも合わせて2連勝
負けない夫婦伝説、札幌ドームは続いてます
  


5月11日〜5月15日九州旅行

福岡→湯布院→別保→長崎を旅してきました
 
4月18日

新しいアイヌネギ料理

さっと湯がいて味噌和え

さっと湯がいて山わさび載せ、醤油&麺たれ
 
4月9日

アイヌネギ採ってきました

卵とじとジンギスカンにして食す

3月9日

3段カラーBOXを4つ組み合わせて1つの棚にしました。
キャスター付きです
  


3月9日

ネットでチリトリ鍋を購入して

自宅でチリトリ鍋(しょうゆ味)をやってみました

ゴリゴリ、レバテキも作ってみました

美味でした、さすがお勉強したかいがありました

2月24日 
絶品のちりとり鍋を食べに  「
モツ居酒屋ごんべゑ」



ゴリゴリ、レバテキ、牛モツ煮込み も最高でした

 
2月15日 定山渓温泉 章月グランドホテルへ

部屋もお風呂もお食事も、やっぱり高級感がありました
メニュー
■ ホーム
■ TOPICS
■ 仲 間
■ 家庭菜園
■ 山菜採り
■ 花 畑
リンク
★ 掲示板
★ お役立リンク
★ お友達リンク
★ おすすめ味覚
★ ドーム観戦
★ 過去のデータ
★ プロフィール
 
★ ファミリー
★ 陽乃/莉世

<随時更新して行きます>〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送